! エナキス

お知らせ

NEWS

イラスト
イラスト

Terra

2022.08.10

【Terra2022年8月号発行!】なんかワクワクする生活のための情報誌!

エナキスが発行しています生活のための情報誌2022年8月号(vol.335)が発行となりました。

エナキスふれあいショールームをオープン!

今までのふれあい祭りにかわり、いつでもみなさまに最新ガス機器をみてもらえる準備が整いました。

エナキスショールームでできること

最新機器を見て触れて体感できる!
ガス機器で気になっていたこともプロがお答えします!
ショールームだけのお得商品に出会えるかも?!

完全予約制になります。お気軽にお電話ください。

ショールーム開催期間 2022年 9月1日〜2023年 3月31日まで
みなさまのご来場を お待ちしております!!

※完全予約制になりますので必ずご予約のうえお越しください。
※「第29回みんなでワッショイ!ふれあい祭り」を、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今までのような会場開催は自粛いたします。感染拡大防止の為、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせはこちらから!

Information|知っ得情報!悪質なプロパンガス切替勧誘にご注意ください。

社名・名前・身分を確認しましょう。

勧誘員の会社がLPガス販売のための登録をしている会社かどうかも確認してみましょう。 長野県LPガスお客様相談所(0120-915-400)へお問合せください。

大幅に安い料金の場合は注意が必要です。

安値やサービスがいつまで保証されるか確認しましょう。

安全管理体制を確認しましょう。

ガス漏れなど緊急時に迅速に対応できるか確認しましょう。

契約しない場合はハッキリと断りましょう。断っても帰らない場合は警察へ電話しましょう!

契約をしない意思を示したあとも勧誘することは、特定商取引第3条の2「再勧誘の禁止等」により禁止されています。

■警察署(緊急時) 110番
■警察署(事件事故以外の相談ダイヤル) #9110
■長野県LPガスお客様相談所 0120-915-400
受付時間 8:30〜17:00(土・日・祝日除く)

Knowledge|おばあちゃんの知恵袋 エコな暑さ対策②

家庭でのちょっとした工夫で暑さ対策ができます!

●冷房に加えて扇風機を効果的に活用する。(室内の冷たい空気を循環させることができ、冷房効率を上げることができます)

●外出前にカーテンを閉めたり、ブラインドや遮熱シートで室温上昇をストップさせて、部屋に熱がこもらないように工夫する。

●ポロシャツやかりゆし、機能・素材を活かしたスポーツアイテムなどの着用。

●テレビや照明など家電からの放熱も冷房効果に影響するので、使わない家電の電源はOFFに。

●時短レシピを導入し、調理から発生する放熱を軽減することで室温上昇を防ぐ。

Letter|おたよりコーナー

コロナの感染警戒レベルが

下がってきて、ずいぶんと日常が戻ってきた感じがします。ずっと抱きしめていたい日常です。(飯田市 supervisor様)

何気ない日常をあらためて大事にしたくなる、素敵なおたよりをありがとうございました。6月におたよりをいただき、今はまたコロナウイルスの感染が広がり緊張感をもって過ごす日々です。一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息とsupervisorさまはじめ皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

四月に富山から

主人の故郷の塩尻へ帰ってきました。まだ家を修理しなくては住めないので松本から通っています。お料理もクイズも楽しみです。(塩尻市 S・T様)

富山へ行った際、新鮮で美味しい海鮮料理に感動いたしました!8月に入り長野の生活はいかがでしょうか。お家の修理など、落ち着きましたでしょうか。ご自宅の設備のことなどお困りごとがあれば弊社へ気軽にご相談ください。S・Tさま、おたよりをいただき誠にありがとうございました。

おたより掲載のお客さまにはテラオリジナルハンドタオルプレセント♡

おたよりはこちらから!

Cook|缶詰のミートソースでもOK!ナスのミートソースフライ

材料(8個分)

オリーブ油       小さじ1
ニンニクみじん切り   1/2片分
玉ネギ         1/2個
合びき肉        100g
トマト缶        1/4缶(100g)
ナス          2本
小麦粉・溶き卵・パン粉 各適量
揚げ油         適量

(A)
コンソメの素      1個(7g)
ウスターソース     大さじ1
塩・コショウ      各少々

作り方

①フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたってきたらみじん切りにした玉ネギを加えて炒める。合びき肉を加え、肉の色が変わってきたらトマト缶、(A)を加えて煮込む。
②煮詰まったら塩、コショウで味を調え、冷ましておく。
③ナスは1cm幅の輪切りにし、小麦粉をまぶす。
④ナスに②のミートソースをはさみ、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。
⑤鍋をコンロにのせ、揚げ油を入れ、180℃で④を3分ほど揚げる。

Message|洪水の恐れがあるときは?

身の安全を確保した上で、容器バルブを閉め、容器が倒れたり流されたりしないかしっかりと固定されているか確かめてください。

容器バルブの閉め方

災害の時に容器バルブを閉めることは、二次災害の防止にも役立ちます。容器バルブを閉めるときは、時計と同じ右に回すと閉まります

ソラノイロローカルメリット通信|加盟店紹介

ソラノイロローカルメリットでお得に信州を遊びつくそう!

詳しくはこちらから!

当社休日のご案内

※○で囲んである日は休業日です。
※緊急対応は、24時間365日行っております。

詳しくはこちら

8月号カレンダークイズ

当社オリジナルカレンダー8月のページを見て、クイズに答えて景品を当てよう!

ヒント:カレンダーをよく見て♪

前号の答え:鳥居(とりい)

解説:「い」を「とり」ました!

正解者の中から抽選で5名様に景品をプレゼント!!

(※応募の締め切りは、9/15(木)消印まで有効。当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

ホームページからの応募はこちらから

クロスワードパズル

マスの文字A〜Cの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

正解者の中から抽選で5名様に景品をプレゼント!!

前号の答え:「シバイ」

※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

ホームページからの応募はこちらから

Terra8月号はこちらから!

Terra8月号がお手元にないお客様は、右の画像からご覧いただくことができます。