! エナキス

お知らせ

NEWS

イラスト
イラスト

お知らせ

Terra

ふれあい祭り

イベント

2023.09.01

【Terra2023年9月号発行!】なんかワクワクする生活のための情報誌!

エナキスが発行しています生活のための情報誌2023年9月号(vol.348)が発行となりました。

PDFはこちらから

第30回 みんなでワッショイ!ふれあい祭り

今年はようやく大規模会場開催が復活!

ふれあい祭りをまるっと楽しむ7つのポイント♪

01|招待状を要チェック!

ふれあい祭りを楽しむには招待状は必須アイテム!
ご自宅に郵送でお届けします。
忘れず会場までもってきてね♪

※9月中旬〜10月中旬にお届けします。

02|ご来場記念品

1世帯に卵1パック(6個入り)をプレゼントいたします!!

03|おたのしみイベント

帰ってきた、ビンゴ大会

ふれあい祭り恒例のビンゴ大会が復活!
各会場のビンゴ開始時間は招待状をチェックしてね♪

みんなでワッショイ!SNSフォトコンテスト

ふれあい祭りを楽しんでいる写真をSNSにアップしてくれた方から入賞者3名様に豪華賞品をプレゼント!
詳しくはこちらをご確認ください!

大人も子供も楽しめるゲームコーナー

ヨーヨー釣りやお菓子輪投げなど、ご家族みんなで楽しんでください!
※会場により内容は異なります。

04|最新のガス機器を見て触れて体感できる

最新のコンロや給湯器ってなかなか見る機会がないですよね。
ふれあい祭りでは人気商品から最新のガス機器まで見て触ることができるんです!
買い替えの予定がないお客さまも是非この機会に進化したガス機器を体感してください♪

05|ゆっくりイベントを楽しみたい方必見!!

●ガス機器をじっくり見たい!
●担当営業と話がしたい!
●相談したい事がある!

そんな方は…
タイムスケジュールを確認して、人気のイベントメニュー(ビンゴ等)の少し後が狙い目!
午後は比較的空いているので、ゆっくり見学したい方にはオススメです♪

06|エナキスブースでお得な情報をゲット!

エナキスのガスをご利用いただいているからこその「お得なサービス」が丸わかり!!皆さまは「エナキスのサービス」お得にご利用出来てますか?

07|各会場での楽しい企画が満載!!

その会場ならではの楽しい企画が盛りだくさん☆

ふれあい祭りご来場記念品

ご来場のお客さまに (有)名取鶏卵の「たまごだよ」1世帯に1パック(6個入り)をプレゼント!!

地元信州諏訪で創業70年を迎えた老舗の(有)名取鶏卵さんで取り扱う新鮮な卵です。
美味しいたまごスイーツ・たまご料理といったらここ!
「なとりさんちのたまごや工房」でも有名です。

さらに!福引であたりが出たらもう1パックプレゼントのチャンス!!

ご来場お待ちしております!

ふれあい祭り各会場のご紹介!

佐久会場<東北信支店>

10月7日(土)・8日(日)
場所:浅間会館(佐久市岩村田543番地)

浅間会館では初めての開催です。会場の場所が分からない方はお気軽にお問い合わせください!親子で楽しめるゲーム企画など、盛りだくさんでおまちしております。是非お越しください!!

上田会場<東北信支店>

10月14日(土)・15日(日)
場所:社会福祉法人 まるこ福祉会あったか空間「きらり」(上田市長瀬2885-3)

イベントがなくて寂しいという声をよくお聞きしていましたが、大変お待たせしました!今年は開催します(^^)/是非会場へお越しください!!

茅野会場<諏訪営業所>

10月21日(土)・22日(日)
場所:茅野市民館 イベントスペース(上茅野市塚原一丁目1番1号)

安心・安全かつ生活が豊かになる、そんなお得なサービスをご提案します。楽しい企画も盛沢山♪会場でお待ちしております!

伊那会場<飯田営業所>

10月21日(土)・22日(日)
場所:きたっせ(伊那市山寺1979-2)

今年のイベントは紙飛行機で遊べるゲームやお子様向けのビンゴ大会等、ご家族みなさんで楽しめる企画を用意しています。ぜひお越しください。

長野会場<東北信支店>

10月28日(土)・29日(日)
場所:松代城 二の丸広場(長野市松代町松代18-2)

長野会場は2018年以来の 久しぶりの開催となります。さあ、みんなで~~わっしょ~~い!!
会場でお会いしましょう。

塩尻会場<塩尻支店>

10月28日(土)・29日(日)
場所:エナキス 塩尻支店(塩尻市広丘野村1613)

ふれあい祭り復活です!今年は塩尻支店でやります。あの蟻ヶ崎高校書道部パフォーマンスもやりますよ~
ぜひお越しください。

まいエナキスの登録はお済ですか?

WEB明細サービス「まいエナキス」に ご登録済みのお客さまにはふれあい祭り当日、

BOXティッシュ5箱を プレゼント!

ご登録がお済でないお客さまもふれあい祭り「エナキスブース」にてご登録いただけますとBOXティッシュ5箱をプレゼントいたします!
是非この機会に「まいエナキス」にご登録ください。

まいエナキスに登録すると…
●料金の履歴やガス使用量が いつでも確認できる
●いつでもお問い合せや注文連絡ができる(※ご返信には数日いただく可能性がございます。)
●ペーパーレスで環境貢献

ふれあい祭りを楽しむための持ち物チェックリスト

□ふれあい祭り招待状
□お楽しみ引換券
□2023 9つのキーワードを集めて景品をGet!ココルキーワード台紙

キーワード台紙は、印刷用PDFがダウンロードしていただけます。

9月号カレンダークイズ

当社オリジナルカレンダー9月のページを見て、クイズに答えて景品を当てよう!

クイズのヒント:
日本からブラジルやアルゼンチンまでの距離!?

前号の答え
②王や貴族の食事への毒物混入を防ぐため

解説:昔、韓国では王族の食事に毒(ヒ素)を混ぜて暗殺する事件が多くあり、毒物の混入を確認するためにヒ素に触れると変色する鉄の箸が使われた、という説が知られています。※諸説あり

正解者の中から抽選で5名様に景品をプレゼント!

ホームページには毎月1日にヒントを公開!応募も受付中!

(※応募の締め切りは、10/13(金)消印まで有効。当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

あるなしクイズ

今月のお題は「ある」「なし」どちらに入る?
【ある】にあって、【なし】にない共通することを見つけてね!

正解者の中から抽選で5名様に景品をプレゼント!!
※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

2023年 9つのキーワードを集めて景品をGet!

テラ1月号から9月号で発表されるキーワードを集めて「ことば」を完成させてね♪

これでラスト!
今月のキーワードは「う」

完成させた「ことば」は「第30回みんなでワッショイ!ふれあい祭り」で募集します。
正解者の方全員に素敵な景品をプレゼント!
応募方法はふれあい祭りのご案内までお待ちください。

インボイス制度に関するお知らせ

2023年10月よりインボイス制度が始まります。
弊社からの適格請求書が必要なお客様は、
お手数ですが最寄りのエナキス拠点までお知らせください。

Terra9月号はこちらから!

Terra9月号がお手元にないお客様は、右の画像からご覧いただくことができます。