! エナキス

お知らせ

NEWS

イラスト
イラスト

Terra

2022.02.10

【Terra2022年2月号発行!】なんかワクワクする生活のための情報誌!

エナキスが発行しています生活のための情報誌2022年2月号(vol.329)が発行となりました。

 

みんなでワッショイ!ふれあい祭り|開催の御礼

「第28回 WEB感謝祭 みんなでワッショイ!ふれあい祭り」にご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

毎年各会場にて開催して参りましたが、
2020年に続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、紙上とWEBでの開催となりました。

10月1日から12月20日までの期間中、
多くのお客様にご参加いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

多くの反響をいただきました大抽選会の抽選を行いました!
たくさんのご応募誠にありがとうございました。
当選の発表は景品の発送をもってかえさせていただきます。
2022年のみんなでワッショイ!ふれあい祭りもお客さまへ感謝の気持ちをお伝えできるよう尽力してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

トピックス|お引っ越しシーズン 閉栓時(退去等)のお願い

確認事項

ガス使用停止予定の7日前までにご連絡ください。
●契約者お名前
●お客様番号
●ガスを閉栓する場所の住所・電話番号
●当日連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
●ご使用停止の希望日時

閉栓当日

作業時間は10〜30分程度です。
必要に応じてお立合いをお願いします。
閉栓当日までのガス使用料金の請求をさせていただきます。

ホームページからのお申し込みはこちらから

Infomation 知っ得情報!|秘密はガスならではのパワーとスピード!!

花粉・砂埃・生乾き…
洗濯干しの悩みを「乾太くん」が解決!!

 

「乾太くん」が選ばれる3つの特長

スピード乾燥

約50分でしっかり乾燥!電気式乾燥機の3分の1の早さ!!

上質乾燥

大風量・大風力の乾燥で仕上がりは天日干し以上にふんわり。 シャツのシワも伸びるからアイロンがけの手間も省けます。

清潔乾燥

生乾き臭の元となるモラクセラ菌を99.9%除去! 花粉や排気ガス、砂埃が付着する心配も不要!

乾太くんについて詳しくはココをチェック!

Knowledge おばあちゃんの知恵袋|混ぜるだけ!簡単手作りポン酢

長期保存可、市販品より美味しい!?
手作りポン酢!

材料

しょうゆ        大さじ7
米酢          大さじ5
みりん         大さじ3
果汁(すだち・ゆずなど) 大さじ1
昆布          1枚(2cm角)

下準備

みりんを耐熱容器に入れ、ラップなしで電子レンジで500wで1分くらい加熱しアルコールを煮きります。沸騰してからしばらく加熱したくらいの加減です。

作り方

熱湯消毒しておいた保存容器に、しょうゆ、米酢、みりん、果汁、昆布を全て入れ混ぜ、冷蔵庫で1〜2日置いて完成です。時間が経った方が角が取れて味がまろやかになり美味しくなるので、1週間以上寝かせるのがおすすめです。保存状態によりますが、冷蔵庫で半年〜1年くらいは保存可能です。

Letter|おたよりコーナー

11月より

エナキスさんを利用しています。初めて情報誌を見ましたが、色づかいとか載っている情報、クロスワードなど、楽しませていただきました!!(茅野市 ほむほむ様)

エナキスのガスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ほむほむさまに楽しんでいただけるような生活に役立つ情報や、クイズ企画など今後も掲載してまいります。
気になった記事や知りたい情報などあれば是非またおたよりください!お待ちしております。

 

寝るときに

湯たんぽを足元に置いているんですが、それだけでポカポカでぐっすりです。(上田市 山のたんぽぽ様)

おたよりありがとうございます!湯たんぽの暖かさ、良いですよね♨
ちなみに、空のペットボトルにいっぱいの水を入れ、フタをし、お風呂に入れ、そのまま入浴します。
温まったペットボトルにタオルを巻けば即席の湯たんぽが完成します!

おたより掲載のお客さまにはテラオリジナルエコバッグプレセント♡

おたよりはこちらから!

Cook|大根の使い切りメニューにおすすめ!大根と牛肉のピラフ

材料(4人分)

大根      150g
牛肉      80g
サラダ油    大さじ1
米       2合
コンソメの素  1個(7g)
バター     20g
粗挽きコショウ 少々
塩       少々
クレソン    適宜

作り方

①大根、牛肉は1cm角に切っておく。
②フライパンにサラダ油をしき、①の牛肉、大根を炒める。
③炊飯器に米を入れ、目盛りに合わせて水加減して、②とコンソメの素、バターをのせて炊飯する。
④むらしが終了したら、塩、粗びきコショウをして全体を静かに混ぜ合わせる。
⑤器に取り分けたら、クレソンを添える。

Message|ガスを安心してお使いいただくために

勧誘業者に ご注意ください。

ここ最近LPガスの勧誘業者が活動しています。
居座るケースや、断っても何度も来るなどの困ったケースも発生しています。
不審な訪問者にはドアを開けずに、勧誘されたらはっきり断る、その場で契約書に押印しない、など未然にトラブルを防止しましょう。
このようなケースがあった際はお近くのエナキス支店・営業所までお気軽にご相談ください。

※契約をしない意思を示したあとも勧誘することは、特定商取引法により禁止されています。

Shop|ソラノイロCLUBを活用しよう!新規加盟店さまをご紹介!

整体lab E.motion(松本市)

辛い痛みや症状のケアだけでなく、あなたの身体に秘められた力を引き出すために知識と経験を駆使して全力でサポートいたします!

特典:30分コース以上の方にヘッドリフレ5分サービス(グループ全員)

●CLUBクーポン・CLUBカードをお持ちください。
●他優待との併用不可
●予約時に申し出ください

松本市岡田下岡田1026-4
TEL.0263-55-3485
■営業時間 10:00〜19:00(受付終了18:00)
■定休日:不定休
■駐車場:4台
■アクセス:松本駅より車で20分

 

当社休日のご案内

※○で囲んである日は休業日です。
※緊急対応は、24時間365日行っております。

詳しくはこちら

2月号カレンダークイズ

当社オリジナルカレンダー2月のページを見て、クイズに答えて景品を当てよう!

ヒント:時計を見るとわかるかも

前号の答え:ある

解説:反対から読んでも意味になる言葉(イカ→カイ「貝」)

正解者の中から抽選で5名様に景品をプレゼント!!

(※応募の締め切りは、3/15(火)消印まで有効。当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

ホームページからの応募はこちらから

ソラノイロCLUBラッキーナンバー

会員カードの下3桁が、下の数字と同じであれば当たりです。テラのハガキに会員番号を書いて送ってね!

当選番号は
007 / 444 / 800

当選者には、「テラオリジナルエコバッグ」プレゼント!

※応募の締め切りは、3/15(火)消印まで有効。景品は、応募締め切り以降のお届けになります。

ホームページからの応募はこちらから

クロスワードパズル

マスの文字A〜Cの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

正解者の中から抽選で5名様に景品をプレゼント!!

前号の答え:「フブキ」

※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

ホームページからの応募はこちらから

Terra2月号はこちらから!

Terra2月号がお手元にないお客様は、右の画像からご覧いただくことができます。