! エナキス

お知らせ

NEWS

イラスト
イラスト

Terra

2021.02.25

【Terra2021年3月号発行!】なんかワクワクする生活のための情報誌!

エナキスが発行しています生活のための情報誌2021年3月号(vol.318)が発行となりました!

 

特集|おうちでお花見気分!自宅で手軽に楽しめるお花見スタイルをご提案!

100円グッズで!インテリアを春らしく演出!

100円ショップでは、桜や春をイメージしたアイテムが勢ぞろい♪

ランチョンマットや食器類などのテーブルウェアから、桜柄のレースカーテンやウォールステッカーなどのインテリアまで手軽に全部そろえられるのが魅力的。

イチ押しは桜の造花!

おうちにある花瓶や壁に飾ると一気に華やかに!

お花見といったら!甘くて美味しい春スイーツ!

定番の三色団子や桜もちはもちろん、最近ではピンク色が華やかなモンブランやマカロン、シュークリームにどら焼きまで!

見ているだけで元気になれるかわいいスイーツが限定で登場する季節。

おうちの机の上が一気に春らしく♪コンビニで手軽に楽しめます。

お取り寄せでちょっぴり贅沢を味わうのも良いかも♪

バスタイムも!桜香るお風呂でリラックス!

入浴剤にも桜の香りがあるのをご存知ですか?

桜の香りがお風呂全体に広がり、視覚や嗅覚からカラダがリラックスされます。

これぞおうち時間の醍醐味!

お花見気分で一日の疲れを癒しましょう。

皆さんもおうち時間を上手に利用して、ゆっくりと春を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Infomation 知っ得情報|おすすめビルトインコンロ!「安心」にこだわった やさしいコンロ

複雑な操作が苦手な方、ご高齢の方に、安心してお使いいただけるコンロをご紹介。

おすすめポイント① 鍋なし検知機能

鍋を置いていないと点火せず、調理中に鍋を持ち上げると、約1分後に自動消火します。

おすすめポイント② 見やすいパネル表示

操作部の文字が大きく見やすく、コンロとグリルの操作部が色分けされ、押し間違いを防ぎます。

設置工事からお取り扱いの 説明まで、全てエナキスに お任せください!

Knowledge おばあちゃんの知恵袋|身近なもので衣服の毛玉処理

顔用カミソリ

細かいところまでスッキリさせたいときに最適。100円ショップなどで簡単に手に入ります。

ハサミを使用するより簡単ですが、取り扱いには十分に気を付けてください。

使い方は、毛玉になっている箇所の根本ではなく、毛玉部分を触れるか触れないかくらいの感覚で処理していきます。

顔用のカミソリですので、顔の毛を剃るように処理するとスイスイ毛玉が取れます。

食器用スポンジ

意外にも食器用スポンジでも毛玉が取れます!
化学繊維同士を絡めとることで衣類の毛玉が取れるという原理。

使う部分はスポンジの裏部分。
鍋の焦げなどを落とす際に使う、不繊布研磨材の部分が毛玉取りに有効です。

使い方は、優しくソフトに、毛玉になっている箇所の表面をなでていきます。

毛玉の箇所に対してスポンジが大きいと、毛玉になっていない箇所を傷つけてしまうので、小さく切って使うといいですよ。

Letter おたよりコーナー

ガスファンヒーター

既に使用していますが、とにかく凍みる佐久の冬の朝には瞬間着火、手間いらずで、ガス代も思ったより安く、我が家の必需品です。(佐久市 Y.T様)

 

☆おたよりありがとうございます!
すぐに点火して足元から暖まる。ガスファンヒーターの最大の特徴ですよね♪
エナキスには専用の料金プランもありますので安心してお使いいただけます。
全国的に節電も呼びかけられていますので、上手にお使いいただき、引き続き風邪などひかれませんようご自愛ください。

テラで紹介していたお店

ソラノイロCLUBカードを利用して行ってみました。初めてのお店めぐりもいいものですね。 (上田市 W.Y様)

 

☆おたよりありがとうございます!
ソラノイロCLUBには飲食店の他に生花店、ヘアサロン、温泉施設など様々な地元の加盟店様にご協力頂いています。今後も楽しみながらお得にご利用ください♪

おたより掲載のお客さまには ノンアルコール除菌 BOXウェットティッシュプレセント♡

(※画像はイメージです。)

Cook|春キャベツを美味しく!キャベツのオムレツ

炒めてキャベツの甘みを引きだした、 野菜オムレツです。

 

材料(4人分)

キャベツ…………大4枚
オリーブ油………大さじ2
塩・コショウ……各少々
卵……………………3個

作り方

①キャベツはざく切りにして、オリーブ油半量を熱したフライパンで炒め、塩、コショウをして取り出し、粗熱をとる。

②ボウルに①、卵を入れて混ぜ、塩、コショウをする。

③フライパンに残りのオリーブ油を入れ、温度調節スイッチを押して140度に設定する。

④②を広げてのせ、きつね色になるまで3分ほど焼き、裏 返してさらに1分焼く。

Message|2021年の祝日が 移動します

東京2020 オリンピック・パラリンピック開催に合わせて2021年の祝日が 移動します。

【海の日】7/19 →7/22(木)
【スポーツの日】10/11→7/23(金) <オリンピック開会式>
【山の日】8/11→8/8(日)<オリンピック閉会式>

2020年12月に配布いたしましたエナキスオリジナルカレンダーは、祝日改定前の情報が記載されております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜ります様お願い申し上げます。

当社休日のご案内

※○で囲んである日は休業日です。 ※緊急対応は、24時間365日行っております。

詳しくはこちら

印刷クーポン|ソラノイロCLUBを活用しよう!人気のお店でもお得に!

ビバ パエリア

パエリアのためにこだわり抜いたオリジナルのスープは、素材の旨味が凝縮されたコクのある味わい。厳選素材から出た旨味とおいしさが詰まったスープで焼き上げた本格パエリアをご自宅でお楽しみください。

県内7店舗
■ビバ パエリア 長野吉田店/長野県長野市吉田 4-8-11
■ビバ パエリア 上田中央店/長野県上田市大手2-4-2
■ビバ パエリア 諏訪店/長野県諏訪市四賀赤沼1517
■ビバ パエリア 茅野店/長野県茅野市本町東3-7
■ビバ パエリア 松本南店/長野県松本市平田東3-29-22 岩原マンション1F
■ビバ パエリア 長野東口店/長野県長野市大字栗田1021-7

3月号カレンダークイズ

当社オリジナルカレンダー3月のページを見て、 クイズに答えて景品を当てよう!

問題:3月のページのクイズに答えよう。
①ナウマンゾウ ②ウシ ③ヒツジ

正解者の中から抽選で 10名様に景品をプレゼント!!
(※応募の締め切りは、4/15(木)消印まで有効。  当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

ホームページからの 応募も受付中!!

ソラノイロCLUBラッキーナンバー

会員カードの下3桁が、下の数字と同じであれば当たりです。テラのハガキもしくは申し込みフォームから会員番号を書いて送ってね!

当選番号は
229 / 815 / 495

当選者には、「ノンアルコール除菌 BOXウェットティッシュ」プレゼント!

※応募の締め切りは、4/15(木)消印まで有効。景品は、応募締め切り以降のお届けになります。

クロスワードパズル

マスの文字A〜Cの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

正解者の中から抽選で5名様に景品をプレゼント!!

前号の答え:「セカイ」

※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

Terra3月号はこちらから!

Terra3月号がお手元にないお客様は、右の画像からご覧いただくことができます。