! エナキス

お知らせ

NEWS

イラスト
イラスト

Terra

2021.08.10

【Terra2021年8月号発行!】なんかワクワクする生活のための情報誌!

エナキスが発行しています生活のための情報誌2021年8月号(vol.323)が発行となりました!

 

お知らせ|「第28回 みんなでワッショイ!ふれあい祭り」 会場開催中止のお知らせ

この度、2021年10月に開催を予定しておりました「第28回みんなでワッショイ!ふれあい祭り」を、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、全会場の会場開催中止を決定いたしました。 お客様はじめ参加者の皆さま、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、断腸の思いではございますが自粛することといたしました。 感染拡大防止の為、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

下記日程における会場開催を中止とさせていただきます。

佐久営業所 10/9(土)〜10/10(日)
諏訪営業所 10/9(土)〜10/10(日)
長野営業所 10/16(土)〜10/17(日)
塩尻支店 10/23(土)〜10/24(日)
上田支店 10/23(土)〜10/24(日)
飯田営業所 10/16(土)

お知らせ|みんなでワッショイ!ふれあい祭りWeb感謝祭のご案内

会場開催は中止となりますが、昨年の紙上感謝祭から さらにパワーアップしてweb感謝祭を開催いたします!

開催期間は10/1(金)~12/20(月)まで。

ご自宅に居ながら楽しめて、お得になる情報が満載です! webでのご参加が難しい方は9月にお届けいたします「紙上版みんなでワッショイ!ふれあい祭り」に是非ご参加ください。

内容をチラッとご紹介♪

★大抽選会

豪華賞品をご用意してお待ちしております。

★時短レシピ動画

話題のデリッシュキッチンとコラボした人気のレシピを毎週配信!

★ガス機器特価販売・最新機器

ガスファンヒーター・コンロ・衣類乾燥機などの紹介から大変お得な目玉商品もご用意しております。 一部支店・営業所ではガス機器をご覧いただける 商談会の準備を進めています!(完全予約制)

★ココルパズル・エナキスオリジナルカレンダークイズ景品プレゼント

引き続き「ココルパズルシール」を集めてココルのパズルを完成させてお待ちください。エナキスオリジナルカレンダー9月のスペシャルクイズはテラ9月号で回答をお願いします。各種応募方法は順次お知らせいたします。

※ご不明な点がございましたら(株)エナキス支店または営業所までお問い合わせください。 ※企画の内容は都合により変更となる場合があります。予めご了承ください。

Infomation 知っ得情報|電気の自由化が始まって5年 新電力で変わること・変わらないこと

携帯会社や自動車メーカー、好きな服のブランドを自由に選ぶように、電力会社もみんなが自由に選ぶことができます。お客さまのライフスタイルにあった新電力会社を選ぶだけで、日常の生活は変わらず、毎月の電気料金が安くなる!こんな魅力的なことは無いですよね♪

エナキスもコロナ禍の光熱費削減をサポート

でんきとガスのセットのご契約で電気代基本料金0円!ガス代基本料金最大385円(税込)割引!

生活がちょっとおトクに、ちょっとラクになるお手伝い。お電話やホームページからぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Knowledge おばあちゃんの知恵袋|「機能性表示食品」と「トクホ」の違いって?

「機能性表示食品」も「特定保健用食品(トクホ)」も、食品を製造する企業の責任で、科学的根拠に基づいた体にうれしい機能を表示した食品のこと。その違いは「国による審査の有無」と「該当する食品数」など。「機能性表示食品」は販売されている数も多く、さまざまな効果を持つ商品のなかから選ぶことができるのが魅力ですね。一方「トクホ」は国の保証付なのが何よりも安心です。消費者庁のホームページの検索機能を上手に活用すれば、自分に合った機能性表示食品を簡単に見つけ出すことができます。普段口にする食べ物やおやつ、飲み物などを選ぶ際、ぜひ機能性表示食品を役立ててみてくださいね。

Letter|おたよりコーナー

きゅうりの梅肉和え

いいですねェ。これからの季節にちょうどいいですね。是非作ってみます。(松本市T・S様)

おたよりありがとうございます!お味はいかがでしたか?みずみずしいきゅうりと梅の酸味がマッチして美味しいですよね♪暑い日が続き食欲が落ちやすくなりますが、お体に気を付けてお過ごしください。

頭の体操!楽しんでいます

スマホの情報は、すぐに忘れてしまいます。読むことは大切ですね。(上田市M・M様)

気になって調べたところ、スケジュールなどもスマホなどの電子機器に登録するよりも手帳に直接書き込んだ方が記憶しやすいそうです。大変勉強になるおたよりありがとうございました!

おたより掲載のお客さまには テラ オリジナルエコバッグプレセント♡

景品のお届けは9/1(水)以降となります。

おたよりはこちらから!

Cook|夏に美味しいおつまみ!鶏肉と野菜のバンバンジー風

鶏肉と野菜のバンバンジー風

 

材料(4人分)

鶏むね肉 200g
塩、こしょう……………各少々
片栗粉…………………小さじ1
にんじん…………………1/4本
ブロッコリー……………1/2個
酒………………………大さじ2

【たれ】
ねぎ……………………5cm
酢……………………小さじ1
しょうゆ………………小さじ2
鶏肉の蒸し汁……………全量
ラー油……………………少々
はちみつ………………小さじ1
水……………………小さじ1

作り方

①鶏肉は身の厚い部分を包丁で開いて薄く平らにし、塩、こしょうをして片栗粉をまんべんなくまぶす。
②にんじんは皮をむいて細切り、ブロッコリーは小房に分ける。
③長めにカットしたアルミホイル2枚を十字に重ね、鶏肉、にんじん、ブロッコリーをのせ、酒をふって汁けが 漏れないようにしっかりと包む。
④両面焼グリルは(上火、下火強)で3分予熱して③を入れ、(上火、下火強)で8分ほど蒸し焼きにする。
⑤たれを作る。ねぎは粗みじんに切り、ほかの材料と混ぜ合わせる。
⑥鶏肉の粗熱が取れたら、手で裂いて器に盛り、にんじん、ブロッコリーも添え、⑤のたれをかける。

ホイルで包んで蒸し焼きにすれば、 女性もうれしいヘルシーなおつまみが完成します。

Attention|ガス器具を安全にお使いいただくために

ガス・石油給湯器の経年劣化にご注意下さい!

✔︎ 排気口がすすで汚れている
✔︎ お湯の温度や量が安定しない
✔︎ 器具から水漏れしてしている

不完全燃焼や異常着火の恐れがありますので、
点検をお勧めします。お近くの(株)エナキスまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら

エナキスNEWS|エナキスのリースパックはじまりました。

大好評のリースプランをパックにして、さらにお得になりました! コロナ禍だからこそ、エナキスがみなさまの家計をリースでサポートします!

通常のリースより最大で約10%もお得!!

リースパックのメリット

●リースだからまとまった金額が不要!定額だから安心。

●金利手数料はエナキスが負担。

●安心の10年補償(動産保険)で、万一の故障も手厚くサポート。

●いろいろな機器をカスタマイズできるからあなただけの特別プランを実現。

詳しくはこちら

 

お電話・FAX・メールからもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

当社休日のご案内

※○で囲んである日は休業日です。
※緊急対応は、24時間365日行っております。
※休業日が変更となっております。ご注意ください。

詳しくはこちら

8月号カレンダークイズ

当社オリジナルカレンダー8月のページを見て、クイズに答えて景品を当てよう!

問題:8月のページのクイズに答えよう。
①飴(あめ) ②旗 ③お花

前号の答え:③クジラ

正解者の中から抽選で10名様に景品をプレゼント!!
(※応募の締め切りは、9/15(水)消印まで有効。当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

ホームページからの応募はこちらから

ソラノイロCLUBラッキーナンバー

会員カードの下3桁が、下の数字と同じであれば当たりです。テラのハガキに会員番号を書いて送ってね!

当選番号は
489 / 616 / 337

当選者には、「テラオリジナルエコバッグ」プレゼント!

※応募の締め切りは、9/15(水)消印まで有効。景品は、応募締め切り以降のお届けになります。

ホームページからの応募はこちらから

クロスワードパズル

マスの文字A〜Cの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

正解者の中から抽選で5名様に景品をプレゼント!!

前号の答え:「セイジ」

※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

ホームページからの応募はこちらから

Terra8月号はこちらから!

Terra8月号がお手元にないお客様は、右の画像からご覧いただくことができます。